初天神で祭してたから動画を撮りました。

そのなかから選りすぐりの2本をyoutubeにアップしたので紹介します。

 

だんじりばやしという踊りらしいのですが特に彼のダンスが良かったです。

 

 

 

次の動画は祭りのクライマックスです

ステージでの演奏を移動式ステージの太鼓隊が邪魔をします

少しの距離を移動して盛り上がりはピークに達します

それにあわせて左後ろから登場する女子のダンスがアイドルみたいでいいです

左から2番目の化け物の踊りもいいですね

おそらく左端のおばさんのダンスが基本形だと思います。

 

移動型ステージが退場した後に観客の若者がほかの観客を煽りながらダンスします

そこで動画は終了しますが、この後に観客たちのダンスバトルが繰り広げられました。

わたしも参加したため動画は撮っていませんが、白熱しました