カンプリ

前に南森町店で、カラーコピーをしたときレジでカラーコピーの枚数を盛ってカウントされてぼったくられかけた。

そのときの店員がユニフォームの襟を立てていて、せめて襟をたてるなと罵倒したって話をたしか前にブログに書いた気がする。
 
南森町店では他にもいままでに数回ひどいことがあった。
店員が私のポイントカードを誤って他の客に渡したらしく全然違う人のポイントカードを返された。
このカードは私のではないと言ったところ、他店でもポイントカードを使ったことはあるか、持ってくるときにちゃんと自分のカードを渡したかなど南森町店のミスではないかのような主張をされて私も自信をなくしてしまい、新たにポイントカードを作ることになったのですが、帰り道、どちらにせよカンプリのミスだし、登録情報から再発行すればいいじゃないかとふつふつと怒りが湧いてきた。その日から南森町店の店員はバカばっかりだと決めつけている。
 
(その後、同じミスが堂山店でもあったのですが、そのときは大変申し訳ございませんとすぐに会員カードを再発行してもらえました。)
 
 
そして昨日、また南森町店でコピーをしたんですがコピー機の反応が悪くてうまく出力できなくて、店員にお願いてコピー機を変えてもらって無事コピーは終わったんですがパソコン使用無料時間の15分以上パソコンを使ってしまい、まあ仕方ないかとレジに向かったら18:00来店の18:50終了で500円のパソコン使用料をいろいろ不都合があったのでサービスして400円と言ってもらえたんですが、そのとき時計はまだ18:30だったので、間違っているんじゃないかと指摘したところ20分時間が早いレジの時計で時間はカウントしていると言われたんですが、レジの時間で18:00、実際の時間では17:40に私は南森町店にいなかった。その証拠になる他のお店で17:46に買い物したレシートがあったのでそのレシートを見せて説明したんですが、店員は18:00からカウントは始まっている、他の店員がカウントをはじまてたから仕方ないと言われた。
それでも私は引き下がら、そもそもレジの時計の時間を合わせるべきだしそちらの店員が間違えて正しい時計をみてカウントを始めた可能性もあるし、私たちはレジの時計でいう18:00、正しくは17:40には南森町店にいなかったことを証明できると主張したのですが、今回は仕方ない。次回からでお願いしますみたいな対応で、びっくりした。
 
とにかくそんなわけのわからないお金は払えない。ちゃんと私が買い物したお店に連れて行って証明するから間違いを認めて欲しいと言い返したところめんどくさそうに、はいはいもういいです。的な態様でパソコン使用料を無料にしてくれた。最後に次回から気をつけてくださいみたいなことを言われたけどもうなにも言い返さなかった。
 
会計を終えてレシートを確認すると、8枚カラーコピーしたのに4枚しか請求されてなかった。南森町店の店員は全員バカだ。